10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「ウルミラ」PICTUREBOOK が面白い

2009/06/10
「ウルミラ」「ウルミラ」ってしつこくてすみません(^^;)
ドラッグのように「ウルミラ」ワールドから
抜け出せなくなってまして。

当初、スチール写真とか見る限り
陽人くんってビジュアル的にはそんなにハマらないかも、
と思っていたのが甘かった。

スクリーンで躍動する陽人くんを観たあと映画館で即買い。
(以下、ちょっとネタバレありです)

ウルミラphotobook
<写真集>
「ウルトラミラクルラブストーリー」PICTUREBOOK 
角川メディアハウス刊
\1500(税別)

 

構成は、前半部分が梅佳代さんの撮りおろし、
後半部分が、岡本英理さんのスチール写真となっています。

面白いのは、被写体は同じ陽人なのにまったく写り方が違うところ。

スチールは、まぎれもなく「陽人」そのもの。
梅佳代さんの撮った陽人には、ちょっと茶目っ気を出して
陽人を演じる「松山くん」が透けてみえます。

どっちの陽人も魅力的。
個人的には、スチールの「陽人、農薬を浴びる図」が美しくて好きでした。


間に挟まれた横浜監督と梅佳代さんの対談も面白い。
クールな横浜監督に対して、梅佳代さんはハイテンション。

写真嫌いの松山くんにどうやって
ハッチャけたポーズをとらせたのか、とか。
才能ある女性二人のトークはなかなか読みごたえがありました。


松山くんの写真集は今のところ
「起」「LFILE No.15」
そして今回の「ウルトラミラクルラブストーリーPICTUREBOOK」の3冊ですが
今後、作品のキャラクターを撮る写真集はあっても
素の松山くんをフォーカスした写真集って出ないような気がしてきた。

キャラクターが入らない自分を撮られるの
ホントに嫌いそうなんですもん。


00:27 松山ケンイチ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うわ!なんかホワイトネイルさんの記事みたら
ほしくなってきた・・・どどど、どうしよっかなぁ。

>>キャラクターが入らない自分を撮られるの
ホントに嫌いそうなんですもん。

アハハ、ほんとにそうだよね。
キャラになってると安定感抜群なのにね。

明日のテレビ楽しみ~~♪

サチコ@さんへ
アワワ…サチコ@さんに散財させちゃったらどうしよう(汗)
今回の写真集は「萌え」は少なめだけど
愛おしいつくりになっております(笑)
ぜひ本屋さんでじっくり吟味してみてくださいませ。

食わず嫌い、いよいよ明日だね。
舞台挨拶のときの麻生さんとのカラミも
面白かったから期待大だわ。
今からドキドキする~。



管理者のみに表示

