10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏はもんじゃ!

2009/07/31
暑気払いに、会社のチームのメンバーで
月島にもんじゃを食べに行きました。

もんじゃ

お店は老舗の「近どう」さん。

鍋は人にやってもらうけど
もんじゃとなれば、自ら焼かずにはいられない。

「上手~!」とかおだてられながら
油ではねるメンタイコのツブツブにも負けず焼きまくり。
汗だくになりながら食べるもんじゃとサワーはたまりません。
(もんじゃのときはビールでなくサワーがマイルール)

今回のヒットはあさりネギバターもんじゃ。
サッパリだけどコクがあって、ソース味に飽きたときの
アクセントになります。

チームのメンバーは、気が強くて、個性の強い面々なので
日頃は衝突することも多くて苦労するんだけど
無邪気に飲み食いしてる姿を見ると、
崔監督じゃないけど「いとしかった」ですね。

パワー充電できました。
22:22 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こちらはお好み焼きやさんは多いけど
もんじゃのお店少ないです。
で、食べたことな~い!
ちいさなコテで焼きながら食べるんでしょう?
サチコ@さんへ
そっか~、関西の人はあんまり食べないよね。
見た目は美しくないけど美味しいのよ。
ベビースターラーメンとか明太子とかチーズとか
トッピングがかなり自由なんです。
小さいコテでおコゲをはがすのがまた楽しくてね。
ぜひ一度チャレンジしてほしいなぁ。

管理者のみに表示

