10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

超レア!松山くんのダンスパフォーマンス「カムイ外伝」大ヒット御礼舞台挨拶

2009/10/15
行ってきました!
大ヒット御礼舞台挨拶。

今回、まさかの松山くんのダンスパフォーマンスが!
超貴重なモノを見てしまった。

例のごとく、アバウトな記録ですが
よろしければお付き合いください。

オリコンスタイル記事はこちら

カムイ大ヒット御礼

平日19時の回、席が埋まるか心配だったのですが
無事満席でホッとしました。

期待して待っていると、左前方の扉からキャスト入場。
遠目には一瞬松山くんが最初に出てきたように見えて
髪型にギョっとしたのですが、森山さんでした(^^;)

向かって左から、森山さん、崔監督、松山くん、坂口さんの順。
いつものように、崔監督がなめらかなトークで進行します。
司会業で生きていけますね、ほんと。

坂口さんから撮影秘話の紹介。
サメ殺しのシーンで、サメに見立てたサンドバックと格闘する坂口さんに

「サンドバックって動かないじゃないですか(当たり前だ)。
僕らもどうリアクションしていいのかわからなくて。ただ見てただけっていうか…」
と松山くん。
それって必死にやってる坂口さんには切ないんじゃ(^^;)

坂口さんはコワモテな外見に似合わず
結構天然入っているらしく、現場ではアイドルだったそうです。

崔監督がメチャメチャ気合いの入っていたシーンで
「動線(動き方)」と、「導線(ワイヤー)」を聞き違えて
「動線に気をつけろよ!」と言われ
ワイヤーを引っ張ってしまい崔監督に怒鳴られたとか。

この話、松山くんには相当ツボだったようで
オチの前から、一人で腹抱えて笑ってました。

森山さんは、映画の中にダンスシーンがあることを
現場に来るまで聞かされておらず、
わずか一日で振付を考えたそうです。

森山さんはいつも体全体で字を描きながら踊るそうなのですが
今回描いた字は「忍」
その踊りを披露してくださいました。

忍びの舞4

ケンイチも一緒に、と崔監督に促されて
初めは、「いやいや、僕なんて手品でもあんなに苦労したくらいだから・・・」
と大人しくしてたのに、森山さんの踊りを見て触発されたのか

いきなり、前に出て「僕も」と踊り始めたのがコレ。
うわー、超レアだ!!

忍びの舞

一緒に踊ってる坂口さんと比較するとわかるんだけど
松山くん、メチャメチャ様になってるんですよ!

忍びの舞3

力強く、切れのある忍びの舞。堪能させていただきました。
これ、絶対動画で見たいですよね。
TVは、「ズームイン」「朝ズバ」「ひるおび」が入っていたようなので
なんとかどこかで放送してほしいです~。

最後に、松山くんからメッセージ。
いつもの通り、
「この作品は普遍的なことを描いているので、時がたってDVDになっても
ずっと残っていく作品だと思います。みなさんの心のなかにも何かが残るとうれしいです」
という趣旨だったと思います(不正確でスミマセン)

カムイはドバイやロッテルダムの映画祭にも出品されるそうです。
まだまだカムイの戦いは続くんですね。

あ、そういえば、今日はまた春名風花ちゃんが来ていて
ロビーで取り囲まれてました。
ほんとにカムイ好きなんだなぁ。ファンの鑑です。

「忍びの舞」、明日みれますように!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト
22:49 松山ケンイチ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
待ってました!
ホワイトネイルさん、こんばんは!
そして、おかえりなさ~い^_^

レポ!待ってましたよ~・:*(〃∀〃人)*:・
生ダンス見れたんですね~(笑)いいなぁ~
ダンスが様になってるんですか???私てっきりヤバイダンスなんじゃないかと思ってました(笑)
明日WSチェックですね!流してほしーい。
坂口さんの撮影秘話、私もツボに入りました(´゚艸゚)∴ブッ
かなり天然さん?撮影の時もアイドル的存在だったようですね。
見た目ハードな感じなのに天然さん。ちょっと私の好きなタイプです( ´;゚;ё;゚;)
風花ちゃんも来てたんですね~
またカムイに会いに来るなんてほんと大好きなんですね。可愛い☆
つくすタイプとみた(笑)私も負けてられません!。゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.゜
明日、忍びの舞が見れることを祈って。。。絶対見たいです( ´;゚;ё;゚;)
素敵なレポありがとうございました!
ベルボさんへ
こんばんは~。
早々にコメントありがとうございました(^^)

ダンス、WSには出なかったみたいだけど
ムビコレでみれてよかったですね!
遠目にみてたらめっちゃカッコよく見えたんだけど…
映像チェックしたら、結構テキトーだった(^^;)
でも最後のポーズは決まってました。

坂口さん、緊張してて初々しかったです。
ベルボさん、コワモテの天然キャラもいけるクチなんですね~。
だったらもろどストライクですよ。

松山くんは相変わらず瞳がキラキラしてて可愛いかったです。
まだガンツモードではなかったですね。

ひさびさに元気そうな松山くんを見れて
シアワセな気分になりました。
これでカムイになんとかもうひと花咲かせてほしいですね。

管理者のみに表示

