10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

覚書(2009年 劇場で観た映画)

2009/12/27
そろそろ今年の総決算をする時期になりました。
今年は劇場映画50本鑑賞を目標にしていたので
なんとか達成できて満足。

そういえば遅ればせながらROADSHOWに松山くんのインタ載ってましたね。
ジョン・レノンライヴのときは精悍な感じだったけど
これはポワンとした表情してますね。
ちょっと痩せてる?

年明け以降、雑誌の発売も増えてきて
どんな表情がみれるか楽しみですね。

以下は観た映画の覚書きです。


roadshow.jpg

年初は、きっちりレビュー書いてたのに
なかなか続かないもんですねぇ。

本数でいうと邦画は洋画の倍くらい観てるのに
今年に限っていえば、作品の質は洋高邦低だった気がします。
来年は邦画にもっと頑張ってもらわないと。

松山くんの出ている映画は
他の映画と並列で語れないところはあるんだけど
一応今年観た映画のランキングはこんな感じ。


~2009年 好きな映画ランキング~

1.ウルトラミラクルラブストーリー
  陽人の圧倒的なエネルギーと、映画でしか成立し得ない表現に。

2.イングロリアス・バスターズ
  史実を無視してやりたい放題の爽快感に。
 
3.THIS IS IT
  唯一無二のエンターティナー、マイケルに。 

4.サマーウォーズ
  日本アニメの無限の可能性に。 

5.カムイ外伝
  徹底的にカムイを走らせた崔監督の演出に。


~そのほかに観た映画~

<新作>
シャイン・ア・ライト
チェ28歳の革命
ワールドオブライズ
泣きたいときのクスリ
誰も守ってくれない
少年メリケンサック
悲夢
旭山動物園物語
ジェネラルルージュの凱旋
フィッシュストーリー

クローズゼロⅡ
スラムドッグミリオネア
鴨川ホルモー
グラントリノ
重力ピエロ
天使と悪魔
MW
ハゲタカ
剣岳 点の記
ディアドクター

サンシャインクリーニング
ハリーポッターと謎のプリンス
HACHI約束の犬
アマルフィ
南極料理人
グッドバッドウィアード
キラーヴァージンロード
空気人形
カイジ
ヴィヨンの妻

クヒオ大佐
ソウルレッド
ゼロの焦点
なくもんか
サイドウェイズ
カールじいさんと空飛ぶ家
キャピタリズム マネーは踊る
パブリックエネミーズ
のだめカンタービレ
ONEPIECE STRONG WORLD

アバター
海角七号/君想う、国境の南

<旧作>
シェルブールの雨傘
ハッシュ
ぐるりのこと
薄桜記


あらためて並べるとよく観たなぁ。
すでに観たことすら忘れてる映画とか爆睡した映画も結構ありますが。

でも、たくさん観るからこそ出会える感動もあると思うので
来年も映画館通いは続きそうです。



スポンサーサイト
22:35 映画 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
頑張ったね!
 今年の目標を達成してたのね!えらいっ。一緒に観た映画も
あったなぁ、と私も回顧してしまいました。1位から5位は
順位は別もしても私も好きな映画です。また来年も一緒に
観ましょうね。
っていうか、いつの間にONEPIECE観てたのさ。そっと書いてあるけど。
ともきちさんへ
わぁ、こっちにコメントありがとう(^^)
おかげさまでなんとか達成できました~。
最後のほうは、本数稼ぐために
結構ムリヤリ観たから印象薄いんだよね。

ONEPIECEは零巻が欲しくて行ったミーハーです。
でも結局爆睡しちゃった(^^;)

今年は舞台挨拶も付き合ってもらったり
ホントにいろいろありがと~~。
来年もよろしくね。
一緒に「誰キス」行かなきゃ!

ホワイトネイルさん、こんばんは☆

これ今年観た映画ですよね?
すごすぎます( ̄д ̄)
ほんとにすごいです( ̄д ̄)
私も劇場でたくさん観たいなぁ~と
思うのですがなかなか行けずじまいで。。。
レンタル専門です(笑)
来年は是非レビュー書いて下さいよ(パ∀゜)☆!
読んでみたいです♪

先ほどはコメントありがとうございました!
こちらこそ、ホワイトネイルさんには
たくさんお世話になりましたm(__)m
来年も仲良くして下さいねm(__)m♪
ケンさんでたくさん盛り上がりましょう!
良いお年を・・・・・・------☆



ベルボさんへ
こんばんは~。
いよいよ大みそかですね。

次の記事にも書いたんですが
ホントに今年はケンさんの言動に一喜一憂した一年でした。
悔いはないんですけどね。

映画は今年50本という目標を立てたので
勢いで観ただけですよ。ヒマ人ですよね(^^;)
私の場合、レンタルで観ると
すぐ眠くなっちゃうので
映画館のほうがいいみたいです。

来年はベルボさんの更新が追いつかないぐらいに
ケンさんに活躍してもらいたいですね。
頼りにさせていただきますので
ぜひぜひよろしくお願いしますね~。
それではよいお年を♪


管理者のみに表示

