10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

TBS開局60周年記念 橋田壽賀子ドラマに出演!

2010/02/12
お天気に加えて心も寒かった今日このごろ
ひさしぶりに嬉しいお仕事ニュースが飛び込んで来ました。

TBS開局60周年記念ドラマに出演
しかも橋田壽賀子脚本、
草なぎ剛さんの弟役ですと!?

なにその予想外の展開~~~!?


c05.jpg


TBS開局60周年記念サイトはこちら

ドラマの概要はこんな感じ。


終戦65年を機に壮大なスケールで放つ5夜連続の人間ドラマ
草剛×仲間由紀恵が演じる
戦乱の時代に翻弄されながらも懸命に生き抜く家族の物語

100年前にアメリカへ渡った日系移民に襲ってきた、第二次世界大戦
家族のため、愛する人のため、
戦う相手はアメリカか?それとも日本か…?

TBSでは、開局60周年、そして終戦65年を記念し
壮大なスケールで放つ人間ドラマを5夜連続で放送することが決定した。
脚本家・橋田壽賀子が、自身の生涯のテーマでもある「戦争と平和」を通して
日本人の誇り・勇気を問いかける。
  
主演は、アメリカで生まれ日本を知らずに生きるしかなかった
“日系移民2世”としての宿命を背負った男・平松一郎と
その父・長吉の若き頃の2役を演じる、SMAPの草剛。
そして、一郎への愛を貫き生きたヒロイン・しのぶを仲間由紀恵が演じる。 

また、晩年の長吉役には中井貴一、長吉の妻であり一郎の母親役には泉ピン子

兄の一郎を慕い、しのぶの支えにもなる

次郎役には松山ケンイチ


その他、大泉洋、市川右近、小林稔侍、笹野高史、中尾明慶、八千草薫、岸惠子ら
通常の連ドラの枠を超えた豪華キャスト陣でお届けする。

クランクインは2月。日本とアメリカでの長期ロケを敢行する。
制作陣は、木村拓哉主演・ドラマ「華麗なる一族」
中居正広主演・映画「私は貝になりたい」を手がけたプロデューサー・瀬戸口克陽と
演出・福澤克雄が再びタッグを組み、近代史ドラマの集大成ともいうべき今作品に臨む。



ドラマ出演のウワサはありましたけど
普通の連ドラの主演かと思ってた。
60周年記念作品でしかも橋田ドラマ、主演の草なぎさんの弟役とは。
ものすごい変化球。

あらためてみると、かなり大がかりな作品ですね。
松山くんはTVドラマの世界ではまだまだ未知数だから
このポジションでもやむなしってところでしょうか。

母親役が泉ピン子さん…(^^;)
草なぎさんはもちろんのこと
父親役の中井喜一さんとのカラミも楽しみだし
仲間さんとは、ごくせん以来の共演になるんですよね。
地味な一生徒だった松山くんの成長を
どんなふうに感じるんでしょうね。

「男たちの大和」以来、戦争については
高い関心を持ってきた松山くんのことでもあるし
また期待と予想を上回るものを見せてくれる気がします。

これだけの大作だから
たくさんの人が観ることになるんだろうけど
はじめて松山くんを観る人にも
絶対に強い印象を残すと思うんですよね。
TV界からのオファーが殺到しても困るなぁ←気が早い

ところで今回のロケ、アメリカなんですよね。
それも出演のポイントになってる気がします。
やっぱり彼の目線は海外に向いているんですかね?
海外進出は応援したいけど
これ以上寂しくなるのは嫌だし。

とりあえず制作発表が待ち遠しいです。



スポンサーサイト
22:01 松山ケンイチ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
私はエキストラで出ます。

管理者のみに表示

